Happy Mother’s Day 2022

今年は、母が天に召されてから初めての母の日でした。夫の母へのプレゼントを選びながら、お義母さんにはいつまでも元気でいてほしいと、心から願いました。この1年も、一緒にいられる時間を大切にしたいです。

母が大切に育てていた植物たちを少しもらい、我が家のお庭に植える準備をしました。6月末に外構工事が始まるので、完成するまでの間、鉢植えにしておきます。

母が病気になってからバラの剪定をしていなかったので、枝が伸び放題。ガーデニング初心者の私は、うまく育てられるか不安です…(^^; 花が咲かなくても葉っぱだけでも可愛いかも♪と、前向きに考えています( *´艸`) 母が育てた大好きなユキヤナギももらい、満開になった枝をキッチンに飾りました。

今年は、フォルテのママとして迎える最初の母の日でもありました。フォルテからのプレゼントは、可愛らしい麦わら帽子。(実際は夫が買ってくれたのですが…笑)今年から、これを被ってガーデニングを趣味にします。

夫からのプレゼントは、素敵なガラスの食器たち。デザートやサラダに使えるガラスの食器は、1枚550円。繊細なデザインと金の縁取りがとても好きです。ケーキを乗せる高さのあるお皿はもっと安くて330円でした。本当に気に入るお皿に出会うことは滅多にない上に、とても安かったので大満足です( *´艸`) 夫が焼いてくれた米粉ケーキを早速載せてみました♪

生まれたときからずっと近くにいた母を天に見送ったり、新しい命を守り育てたり、年を重ねるごとに、母の日は感慨深い日となっていくものですね☆彡

主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。

ヨブ記1章21節
Plants and pots lining our house outside
%d bloggers like this: