わくわくする春

北海道も雪解けが進み、春の匂いがしてきました。なんだか楽しいことが待っているような、わくわくする季節です。

フォルテは、1日の中でお散歩の時間が一番好きです。あちこち匂いを嗅いだり、噛んでみたり、散歩道を隈なく探検しています。雪解けの水たまりを見つけると、勢いよくダイブ。足もお腹も泥だらけになって遊びまわり、大満足で帰宅します(^^;

先週は、夫の両親が、実家で飼っているわんちゃんを連れて遊びに来てくれました。フォルテは今、性格が形成されていく時期なので、他のわんちゃんと触れ合い、刺激を受けることができてとても助かりました。「遊ぼう遊ぼう♪」と、初めてのお友だちを大はしゃぎで追いかけまわしていました。そのオープンな性格、羨ましい…( *´艸`)

フォルテは最近、体から色々なものが抜け落ちています。ふわふわモコモコのパピーコートが、この1週間でだいぶ抜け、乳歯の前歯も数日の間に4本抜けました。最初、血のついたおもちゃを見たときは、思わず叫ぶほどびっくりしましたが、歯が抜けただけだと気づいてホッとしました(*´Д`) 今は、前歯が4本も無い状態なので、フードを食べるのも時間がかかっています。なるべく食べやすいように、砕いたりペーストを混ぜたり工夫して、永久歯が生えて来るのを待っています。

パピーではなくなる日が少しずつ近づいていることを感じ、なんだか嬉しいような寂しいような。好奇心いっぱいにお散歩したり、お友だちと遊んだり、歯が抜けたり、毛が生え変わったり。フォルテと一緒にわくわくする春、1日1日を大切にしてゆきたいです☆彡

%d bloggers like this: