3.24㎡から生まれるもの

デイブレイクは、明るく暖かく、とても住み心地が良い家です。家の設計を始めた当初から、私は自分のスペースをどこかに作りたいと考えていました。ゆっくりと聖書を読み、祈り、静かに思いを巡らせる場所は、私にとってとても大切です。

Looking into my small office space, with a desk, chair and a bookshelf

教会の子どもたちの教材づくりや、会計関係の仕事、Just by Graceの投稿も、その部屋で行います。そのほかにも、家計簿をつけ、繕い物をし、レシピカードを書く、というような、生活の細々とした仕事も持ち込みます。また、そこは私の勉強部屋やアトリエにもなります♪

先日、久しぶりに水彩アートをしました。自分で作ったアートを、リビングや玄関ホールに飾ることで、より一層、新しい家に愛着を感じるようになりました( *´艸`)素敵な家を与えて下さった神様への心からの感謝を記念して、聖書のことばを入れました。

”Bless the Lord, O my soul, and forget not all his benefits: Psalm 103:2 ” 「わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。詩篇103:2」

”What shall I render unto the Lord for all his benefits toward me? Psalm 116:12 ” 「主が、ことごとく私に良くしてくださったことについて、私は主に何をお返ししようか。詩篇116:12」

私たちの家は、神様が与えて下さった恵みによるものです。その中に作った、3.24㎡の私のスペースから、今後、多くの素晴らしいものが生み出されていくことを期待しています。“私は主に何をお返ししようか?” と、日々心に問いかけながら…☆彡

%d bloggers like this: