新たな出会い

先日、我が家に仔犬をお迎えしました☆彡
私は出会った瞬間、この子の名前を「フォルテ」に決めました。強く大きく育ってほしいという願いを込めて、音楽記号の ”forte” から取りました。フォルテは、ぬいぐるみのような愛くるしさで、犬が好きではなかった夫の心も掴みました…!
フォルテとの暮らしに、心がほんわかする毎日です( *´艸`)  

Forte - our new dog

私は、小さい頃から結婚するまで、ずっとペットを飼ってきました。最初は、幼稚園のお祭りで金魚すくいをしたときの金魚2匹。小学生の頃にはインコ2羽。そのほかにも、兄が拾ってきた捨て猫をしばらくの間お世話していたこともありました。そのあと、保健所で保護された捨て犬と出会い、13年間一緒に暮らし、そのあとまた犬を飼いました。父の仕事の関係で引っ越しがとても多く、私の生活は、いつも出会いとお別れの連続でした。頻繁に生活環境や人間関係が変わっても、ペットは変わらずお友だちでいられるので、私にとって、ペットは無くてはならない存在となってゆきました。

母を天に見送ってから3週間、なんとか少しずつ前に進んでゆこうと思っていた頃、夫が「ペットショップに行こう!」と誘ってくれました。お店に着くと、フォルテはしっぽをふりふりしながら、すぐに駆け寄って来ました。ふわっふわで温かいフォルテを抱っこした瞬間、私たちはお家に迎えることを決めました。

フォルテは「スピプー」という、トイプードルとスピッツのミックスなので、とても賢く甘えん坊です。まだ生後3ヶ月の赤ちゃんですが、じっと観察し、よく考え、あまり吠えたり騒いだりしません。私たちの言葉もよく聞き、この3週間で、すでにたくさんのことを覚えました。お座り、待て、お手、ハウス、ちょうだい、などなど。それほど訓練しなくてもすぐに覚えるので、人間の言葉がわかるのかな?と思ってしまうほどです。フォルテは歌うのも大好きで、夫がフルートを吹いたりピアノを弾いたりすると一緒に歌います。もちろん、私が歌うと一緒に歌い、音程や音色も合わせようとして変えてくるので、とっても可愛いです♪

昨日、フォルテを連れて初めてのショッピングに出かけました。初めてのものを恐がったりしない性格で、ドライブもショッピングも、しっぽをふりふり楽しんでいました♪フォルテが特に気に入ったゾウのぬいぐるみを買ってあげると、帰りの車の中から夜眠るときまで、ずっと一緒に遊んでいました。夫が気に入って買ってあげたキリンのおもちゃもサークルの中にいるので、なんだかミニ動物園みたいです( *´艸`)

神様が、私たちに新しい家族を加えて下さったことを感謝します…!
これから、フォルテと一緒に、たくさんの素敵な思い出を作ることができますように☆彡

A close-up of Forte with a blue sky as the background
%d bloggers like this: