病の中にあっても

先週、母は、肋骨に転移した癌が神経を圧迫して痛みが出て来たので、放射線治療に通いました。放射線治療は初めてなので、なんだかドキドキしながら説明を受けました。

Peter Rabbit puzzle pieces

全部で5回の治療でしたが、副作用もなく、肌も火傷にならずに済みホッとしました。治療の効果も出て、痛みも消えたので感謝です。

放射線治療に通う日々の中でも、母は楽しみを見つけました。ジグソーパズルです。タイムを測って、「前回よりも早くやり終える…!」とストイックに取り組む姿勢が斬新です(^^; パズルはゆっくりのんびりと♪という私の中の固定概念が覆されました。ピーターラビットの300ピースのパズルを5回もやったので、レベルアップして、次はプーさんの500ピースのパズルに挑戦。しばらくは楽しめそうです☆彡

Mum standing by an apple tree with blossoms

先日は、お友だちの林檎園に遊びに行き、満開に咲いた林檎の花を楽しみました。薄桃色のお花がとても可愛らしくて、ずっと眺めていたいような気持になりました( *´艸`)

癌は全身に広がってしまい、緩和処置に切り替えましたが、今のところ食欲も衰えていないので、夫がお休みの日に作ってくれるお菓子を喜んで食べています(^^♪

病の中にあっても、神様が与えてくださる1日1日を喜びながら過ごしていられることは、本当に感謝なことですね。

主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。幸いなことよ。彼に身を避ける者は。

詩篇34篇8節
apple tree with blossoms in full bloom
%d bloggers like this: