Dyson Pure Cool

最近、アレルギー症状が続いていたのですが、今年は黄砂が酷いからだと思っていました。

Dyson Pure Cool air purifier

…が!、先日、我が家のボイラー付近から、排気ガスが大量に漏れていることが判明。通常の4倍の量で、「これは危険なレベルですよ…!」と、ガス屋さんもびっくり。換気扇は回しっぱなしにして絶対に止めないようにと忠告されました。

どおりで咳が止まらないわけだ(*ノωノ)

築30年近いマンションなので、劣化が進み、かなり傷んでいたようなのですが、工事は秋以降になる見込みだそうです。

そこで、夫婦で相談し、思い切ってダイソンの空気清浄機を購入することにしました。これは、PM2.5よりも微細なPM0.1までの微粒子を99.95%除去でき、有害なガスも除去できるそうで、新しい家に引っ越したらVOC対策で置くつもりでした。

機能ばかり気にしてサイズを考えていなかったので、届いた瞬間大きさにびっくりしましたが、実際に使ってみると、本当に素晴らしいです( *´艸`)空気が軽くなり、呼吸がしやすい…!アレルギー症状がすっかり治りました。

Dyson Pure Cool app screen showing clean air in the house

これまで、除雪車やゴミ収集車の排気ガスが室内に入ってきて悩まされることが多かったのですが、これからはだいぶ楽になりそうです!(^^)!
夏は扇風機の機能も併用できるのですが、羽が付いていないので子どもやペットがいても安心して使うことができます。リモコンは磁石でてっぺんにくっつくので、置き場所に困らず便利です。

iPhoneにダイソンのアプリを入れて製品と繋ぐと、遠方から操作できたり、室内の空気質の記録をグラフで見ることができたり、住んでいる地域の空気質を数値で見ることができます。

空気が悪いと、すぐ呼吸器に症状が出てしまう私にとっては、本当に感謝な家電です。
しかも、フォルムがなんか可愛い♡

感謝して、大切に使います(*^^)v

%d bloggers like this: