フルーツティーと新年の目標

先日、お友達から素敵な贈り物が届きました。TEAtricoのフルーツティーNo.309のベリーミックスです。封を開けただけで甘酸っぱい香りが心地よく広がり、わくわくしてきました♪

fruit-tea

一度飲んだら大好きになり、今日も休憩時間にせっせと用意( *´艸`)
大さじ一杯のフルーツティーを、まるくて可愛いお気に入りのモンポットに入れて、お湯を注ぎます。蓋をして5分蒸らせば出来上がり♡

とっても綺麗な色合いにうっとり。しばらくじっと眺めて、ほんわかした気持ちを楽しみます。
手作り米粉クッキーと一緒に、ほっと一息。体も心もポッカポカ。優しい贈り物を、ありがとうございました(*´`)♡


さて、新しい年が始まると、毎年目標を一つ掲げます。私の2021年の目標は、「満ち足りた心で過ごす」です。

不器用なのについ、あれもこれもやろうとして、思ったようにこなせないと落ち込んだり自分を責めたりする悪い癖(*ノωノ) 他の人と同じようにと肩を並べず、欲張らず、神様が私に与えて下さった能力をじゅうぶんに生かして働くことができればそれで良しです。

fruit-tea-and-cookie

「これもできなかった、あれもできなかった」と、辛口な自己評価はやめて「これができた!」と、その一つに、まずは満足してみよう、心をこめてその一つに向き合ってみよう、そう思って2021年を始めました。

聖書は、「満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。」(1テモテ6章6節)と教えています。

コロナの影響で、思うようにいかない日々が続く中でも、不満で心をいっぱいにする代わりに、満足のかけらを丁寧に集めて、満ち足りた心で毎日を過ごせますように…(*u u)☆彡

%d bloggers like this: