家を建てる

最近少しずつ、家を建てることを考え始めました。
実現するのはまだまだ先ですが、家について今からちょっとずつ知っていきたいなと思っています。

opening a box with catalogs from a builder

今週、注文住宅の会社、アートホームさんから資料をいただきました。資料請求をしたら2日後に届き、対応の早さに感激しました。

しかも、カタログやパンフレットが、プレゼントのように丁寧に箱に詰められていてびっくり( *´艸`)心を込めてお仕事されている会社さんなんだなと感じ、とても嬉しくなりました。第一印象抜群でした☆彡

北見に本社があり、地元の会社であることも良いなと思った点です。北海道の気候を熟知して建てて下さるのだという信頼があります。今年でちょうど会社設立から30年、歴史があるのも安心。引き渡し後35年目まで、10年ごとに無償で定期点検をしてもらえるアフターフォローもあるそうです。

catalog

何よりも魅力を感じたのは、自然に近い素材を使うことで、体にやさしい家を建てるというコンセプトです。木材への塗料は、ホルムアルデヒドなどの有害な化学物質が含まれていない植物油ベースの自然塗料を使用しているそうです。

ずっと暮らし続けることを考えると、なるべく体に良い素材を選びたいです。特に、夫も私も殆どの時間を家で過ごすので。時が経つほどに味わい深くなってゆく無垢の素材は、とても魅力的です。

これから、実際に展示場に行ってみたりしながら、たくさんの会社を検討してゆく予定ですが、私の心はすでに9割アートホームさんに傾いています(*ノωノ)

catalogs
%d bloggers like this: